あんじゅホームスタッフブログ

【お役立ち情報】 造作洗面台か既製品か

菅原 悌

いつもブログをお読みいただき有難うございます。
あんじゅホームの菅原です。
憧れの広い洗面台。造作にするか、既製品にするか悩みますね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

根強い人気の造作洗面台。
カウンターは家族が同時に使えるように広くしたい。
お化粧を座って出来るようにカウンターが欲しい。
シンプルな洗面台にしたい。
など、洗面台へのご要望は多岐に渡ります。

 

スッキリとした造作洗面台

カウンターや水栓、鏡を全てオーダーで作ることができます。
サイズやボールの位置、鏡の大きさから高さ、照明機器に至るまで全てオリジナルで作ることが出来るので使い勝手も問題なしです。
洗面台下の収納はオープンタイプでもクローズタイプでも、半分収納で半分オープンといったご要望にもお応えできます。
正面の壁にはタイルを貼ったり、お気に入りのタオル掛けを付けたりと夢が膨らみますね。

 

既製品にカウンターをプラス

なるべく予算をかけたくない。という方には
既製品の洗面台にカウンターをプラスするのがおススメです。
洗面台と同じ高さでオープンカウンターを設置するだけで、朝の混雑が解消されます。
お化粧だけでなく、細々とした小物やフェイスタオルの仮置き場など多目的に使うことができます。
慌ただしい朝の時間がスムーズになり、ストレスもなくなりますね。