【自己紹介】4月に入社した長谷です!
はじめまして!
あんじゅホーム新入社員の長谷です。
住宅コンシェルジュの一員として住宅ローンやショールームのご案内などお客様とともに家づくりのサポートをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
4月からあんじゅホームに入社し、早くも2か月が経とうとしています。
初めてのことばかりで毎日が勉強の連続ですが、日々新しいことを吸収できる環境にワクワクしながら過ごしています。
今回は初めてのブログということで、簡単に自己紹介をさせていただきます!
出身・学びについて
生まれも育ちも神戸市で、現在は神戸市北区に住んでいます。
大学では「美学」と「芸術学」を専攻しており、特にホラー映画をテーマに研究をしていました。
ホラー映画には自信があるので「おすすめのホラー映画を知りたい!」という方がいらっしゃれば、ぜひお気軽に声をかけてください!
趣味について
もう一つの趣味は、バレーボール観戦と一眼レフカメラでの撮影です。
試合中の躍動感あるシーンを写真に収めるのが楽しく、休日にはカメラを持って体育館に足を運ぶこともあります。
バレーボールの戦術的な駆け引きや、チームの連携を見るのが好きです。
↓私が撮影しました!
入社のきっかけ
あんじゅホームに入社した理由は、もともと「衣食住」に関わる仕事がしたいという想いがあったからです。
その中でも「住」の分野で、地元・神戸市に貢献できることに魅力を感じ、あんじゅホームに入社を決めました。
また、面接の際に伺った「お客様との距離の近さ」も、あんじゅホームに魅力を感じた大きな理由のひとつです。
あんじゅホームのスタッフが、実際にあんじゅホームで家を建てくださったお客様のお宅に泊まりに行ったと聞いて驚きました。
その反面、それほどの関係性を築かれていると聞き、その温かく、信頼に満ちたつながりにとても惹かれました。
地元・神戸市北区の暮らしと驚き
私の住む神戸市北区は、冬になると家の中でもストーブが欠かせないほど寒く、床もスリッパなしでは歩けないくらい冷たくなります。
生まれてからずっと同じ家で過ごしてきたため、「冬はそういうもの」だと思っていました。
しかし、入社後にあんじゅホームの家づくりについて学ぶ中で、「家の性能次第で、冬でも暖かく快適な暮らしができる」ことを知り、大きな衝撃を受けました。
今では、あんじゅホームの家をもっと多くの方に知っていただきたい、寒さに悩む地元の方にも体感してもらいたい、という気持ちが強くなっています。
まだまだ学ぶことばかりの毎日ですが、これから少しずつでも成長して、皆さまの理想の家づくりをサポートできるようになりたいと思っています。
今後もこのブログを通して、日々の学びや気づきを発信していきますので、
こんなことが聞きたい!
こういうことが気になる!
など知りたい内容があればお気軽にお問い合わせください!