あんじゅホームスタッフブログ

【交流会レポート】H株式会社様と交流会を行いました!

皆さんこんにちは、あんじゅホームの長谷です。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

先日、神戸市北区で新築住宅を手がけていらっしゃるH株式会社様と、貴重な交流の機会をいただきました。
私の地元である神戸市北区ということで、以前からH様の大きな看板を目にしており、
「どんな家づくりをされるんだろう?」
と気になっていたので、今回直接お話しできることをとても楽しみにしていました!

交流会での様子

交流会では、お互いの会社が取り組んでいることや、現場での工夫家づくりに対する想いなどについて、ざっくばらんに情報交換をさせていただきました。
特に印象的だったのは、H様の地域密着型ならではの対応力と、自社大工ならではの安定した品質管理。
さらに、お客様に寄り添う丁寧な姿勢や、長年築いてこられたネットワークの深さにも大変学びがあり、今後の自分たちの仕事に活かしたいと感じました。

また、建築業界ではまだまだ少ない、女性の営業の方とも知り合うことができ、個人的にとても嬉しく思いました。
現場のリアルな声や、お客様との向き合い方など、同じ女性として学ばせていただくことも多く、刺激を受ける貴重な出会いでした!

あんじゅホームの強みを再認識

あんじゅホームでは、自由度の高い完全注文住宅をご提案しており、お客様のライフスタイルやこだわりにしっかりと寄り添えるのが強みです。
こうした他社様との交流を通じて得た気づきや刺激を、自社の家づくりにもどんどん反映させていけたらと思います。
このように、他社様との交流を通じて新たな視点を得たり、自社の強みを再認識したりできる時間は、本当に貴重だと感じました。

今後もこのような機会を大切にしながら、自分自身の視野や経験値を広げていきたいと思います。
H株式会社の皆さま、素敵な時間を本当にありがとうございました!

地域密着で家づくりに取り組まれているH株式会社様とは、今後も刺激し合える良き関係を築きながら、お客様にとって「本当に心地よい住まい」とは何かを共に考え、追求していけたらと思います。
今後もこうした素敵な出会いや交流の様子を、ブログを通してお届けしていきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!