あんじゅホームスタッフブログ

あんじゅ会でおごと温泉に行ってきました!【前編】

こんにちは!あんじゅホームの長谷です。

先日、あんじゅ会社員旅行に行ってきました!
行き先は滋賀県おごと温泉

あんじゅ会とは?

「あんじゅ会」とは、あんじゅホームの社員だけでなく、いつも現場でお世話になっている職人さんや業者の方々にも参加いただき、日頃の感謝を込めてみんなで親睦を深める場です。
仕事仲間という枠を超えて、交流できるとても大切な時間になっています。

バスの中から盛り上がり!

朝、会社から貸切バスに乗って出発。
私はクロス職人さんの隣に座らせていただきました。

普段はなかなかゆっくりお話できませんが、道中でいろいろなお話を伺うことができました。
趣味は一眼レフで飛行機を撮影されることだそうで、私自身もバレーボールを撮影するときに一眼レフを使っているので、カメラ談義に花が咲きました!
「こういう場じゃないと聞けない話ができるのも旅行ならではだな」
と感じました。

琵琶湖を満喫!ミシガンクルーズ

お昼は琵琶湖の名物、ミシガンクルーズへ。
船内でビュッフェランチをいただき、琵琶湖を眺めながらの食事は最高でした。
食後に外のデッキに出ると、湖上の風が涼しくて気持ちいい!

そこで事件(?)が
なんと社長と大工さんが、あの有名な「タイタニック」のポーズを再現(笑)
旅行気分を一層盛り上げてくれました!

おごと温泉でリラックス

ホテルに到着後は自由行動。

私は國井、石井、そしていつもお世話になっている大工さんと一緒にお仕事されている女性の方と、ホテルの温泉に行きました。
お湯はやわらかく体がじんわり温まり、旅の疲れもすっかり取れました。温泉でのんびりしながら話す時間も、普段とは違って心地よいものでした。

夜はみんなで宴会

夜は全員が揃っての宴会。
美味しい料理にお酒、そして笑顔。
日頃の感謝を込めて、私も皆さんの前でご挨拶をさせていただきました。

職人さん、業者さん、社員が一堂に会して語り合える時間は本当に貴重です。
中には仕事への想いを熱く語ってくれる方もいらっしゃいました。
仕事のことだけでなく、プライベートの話や昔のエピソードも飛び出して、あっという間の楽しい夜となりました。

↓ご飯がとても美味しかったです!

 後編では、2日目のラ コリーナ近江八幡での様子をご紹介します!
お楽しみに!

お家づくりについて気になる方はお気軽にあんじゅホームまでお問い合わせください!