あんじゅホームスタッフブログ

新卒採用向けの「先輩社員インタビュー」を受けました!

こんにちは!あんじゅホームの長谷です。
先日、27年卒向け新卒採用ページに掲載予定の「先輩社員インタビュー」の取材と撮影が行われました!
当日は、採用ページを制作してくださっている業者さんにお越しいただき、私と同期の石井を含めたスタッフがインタビューを受けました。

インタビュー内容

インタビューでは、

  • あんじゅホームに入社したきっかけ
  • 実際に働いてみて感じていること
  • 仕事のやりがい
  • 社内の雰囲気や人間関係

など、就活中の学生さんが気になるポイントを中心に、かなり正直にお話ししています。
特に印象的だったのは、「会社の雰囲気って、実際に働いてみないと分からないですよね」という話。
私自身も就職活動のときは、そこが一番不安だったので、できるだけリアルな言葉でお伝えしました。

撮影中は少し緊張しつつも、普段どおりの空気感でインタビューが進み、あんじゅホームらしさがしっかり伝わる内容になっていると思います。
これから就職活動を控えている学生さんにとって、
「働くイメージが湧く」「入社後の姿が想像できる」
そんな採用ページになれば嬉しいです。

インタビュー内容は、27卒向け新卒採用ページに掲載予定ですので、公開されましたら、ぜひチェックしてみてください!
家づくりについて気になることがあればお気軽にお問い合わせください!