パナソニックのIHクッキングヒーターの工場見学に参加しました!【前編】
こんにちは!あんじゅホームの長谷です。
先日、神戸市西区にあるパナソニックのIHクッキングヒーター製造工場の見学に参加してきました。
今回はその研修の様子を前編・後編にわけてご紹介します!
実際にIHを使って性能比較
工場見学の前には、複数メーカーのIHクッキングヒーターを実際に使いながら比較する研修が行われました。
まずはフライパンを使った焼き物を調理し、出来上がった料理をサーモカメラで撮影して表面温度を比較しました。
見た目だけでは分からない違いも、サーモカメラを使うことで一目瞭然。
実際に比較してみると、パナソニックのIHが最も高温で仕上がっており、火力の違いを視覚的に確認することができました。
↓展示の様子

グリル機能も体感
続いて、グリル機能についても実際に比較・体験しました。
焼き上がりや使い勝手を比べてみると、パナソニックのグリルは操作が分かりやすく、仕上がりも非常にきれいで、とても使いやすいという印象を受けました。
あんじゅホームでは、グリル機能のないトリプルワイドコンロをご採用いただくお客様が多いため、パナソニックのグリル機能について詳しく知る機会はこれまであまりありませんでした。
そのため、実際に比較・体験することで、パナソニックのグリル性能や使いやすさを改めて実感することができました。
まとめ
今回の研修では、カタログや説明だけでは分からない火力や使い勝手の違いを実際に体感することができ、大変勉強になりました。
住宅設備は、実際に見て・触れて・体験することで初めて分かることがたくさんあります。
今回学んだ内容を今後のお客様へのご提案にも活かし、それぞれのライフスタイルに合った設備選びのお手伝いをしていきたいと思います。
次回の後編では、工場見学の様子とパナソニックの食洗機についてお話します!
気になることがございましたら、お気軽にあんじゅホームまでお問い合わせください!