公式ブログ

詳細記事

25PV

「住まいのプロ集団 あんじゅホーム」に家づくりを丸ごとお任せ!

2019年06月06日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:公式ブログ

こんにちは、あんじゅホームの深見です。

注文住宅を建てるとき、最初にぶつかるのが「まず、どこに相談すればいいの?」という問題。設計事務所と工務店、どちらに行くべきなのか。あるいは先に、不動産屋を訪ねるべきなのか。悩んでしまいますよね。

 

 

家づくりの各段階におけるプロフェッショナルが集結している当社なら、土地を探すところから、設計、施工、アフターサービス、リフォーム・リノベーションまで、丸ごとお任せ。各部門が連携を取りながら、責任を持ってワンストップでご対応します。それでは、各部門のプロフェッショナルをご紹介しましょう。

 

~あんじゅホームのプロフェッショナルたち~

 

不動産仲介

宅地建築取引士の資格を持つ不動産仲介担当者が、地元の不動産業者とのネットワークを活かして土地探しからお手伝い。社内の設計士と不動産部門が連携し、建物のプロの目線を取り入れて土地を見極めます。

土地探しについての詳細は、以前の記事(https://www.sumai-jp.com/blog/writer/detail/21/832/)をご覧ください。

 

 

設計

前回(http://www.sumai-jp.com/blog/writer/detail/21/837/)の記事でもお話ししましたが、社内の建築士が設計、製図、確認申請まで責任を持って行います。専任建築士がお客様の窓口となり、住宅資金のご相談やプランニングをトータルで担当するのも当社ならではの特長でしょう。

設計力については施工事例(https://www.sumai-jp.com/news/cases/)をぜひご覧ください!建築物好きの方が「よく、この空間をカタチにしたな」と、思わずニンマリするような住空間を多数創造しています。

 

 

施工、アフター、リフォーム・リノベーション

社内の現場監督が、施工現場をしっかり監理。お引き渡し後1年目までのアフターサポートは、現場監督が行います。さらに、その後の定期点検はアフターサポート部門へ引き継ぎ。建物の履歴をすべて自社で管理しているため、スムーズ&的確なご対応が可能です。

さらにリフォーム・リノベーション部門があるため、ライフスタイルの変化に伴うリフォームなどもトータルでお任せいただけます。

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
あんじゅホーム施工事例 庭のある暮らしを…
前回に引き続き施工事例を紹介します。今日は玄関やスタディコーナーなど洗面脱衣室をご覧ください。
あんじゅホーム施工事例 庭のある暮らしを…
今月紹介する施工事例は、70坪以上の敷地を活かした庭を存分に楽しむ家です。庭だけでなく、LDKやウッドデッキなどこだわりがいっぱいです。
スタッフインタビューvol.1 代表取締…
今月からあんじゅホームで働くスタッフを紹介します。トップバッターは代表の深見です
あんじゅホームの子育て住宅!子どもが健や…
あんじゅホームには子育て世代の方が、たくさんご相談にいらっしゃいます。 そこで今回は子育て住宅を特集!子どもを健やかに育む空間アイデア事例をご紹介します。
あんじゅホーム の「設計」~安心をお約束…
あんじゅホームの家づくりの強みと言える「設計力」。今日はその設計における3つのルールを紹介します。
カテゴリ
公式ブログ (14)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (101)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (77)
あんじゅホーム社員ブログ (360)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
安良城安良城
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.