住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

39PV

KOBEとまり木「まや六甲マルシェ」大盛況!ご参加ありがとうございました

2019年11月05日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

10月20日 第2回KOBEとまり木「まや六甲マルシェ」が、大好評のうちに終了いたしました。

お越しいただいた皆様、ご満喫いただけましたでしょうか?

ご出展いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

今回は「まちプロジェクト(神戸大学 建築学科)」の皆さんが会場デザインからご協力くださった、「大学と企業がつくるマルシェ」。

私たちも学ばせていただくことの多いコラボでした。オレンジ色のユニフォームを着て会場内で活躍していたのが、まちプロジェクトのメンバーです。

Tシャツミサンガのワークショップも開いていただきました。

 

 

屋外エリアは、フードや物販を中心としたブースがズラリ。

ご家族でお越しいただいた方が多かった様子。あっちでワインを、こっちではデリを購入して…と、昼飲みを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

キックターゲットでは ゴールを決めた子どもたちがFリーグ「デウソン神戸」の選手とハイタッチ!地元のスポーツチーム、応援していきたいですね♪

新鮮なお野菜が大人気だった「神戸農産」と、「兵庫盲導犬協会」の合同ブースでは、PR犬がフレンドリーに出迎えてくれました。

出展してくださったのは近隣の人気店が多いので、今回のマルシェでお気に入りの味や品を見つけた方は、ぜひお店にも遊びに行ってみてくださいね。

 

 

屋内では、さまざまなワークショップに加え、「しろくま&カワウソのおやこあいしょうしんだん」や、「生活クラブ生協」による「子どものひろば」も。ひろばでは、積み木や読み聞かせが楽しめました。

あんじゅホームのブースではカンナ削り体験を行ったんですが、参加された方はいらっしゃいますか?

 

 

地域を盛り上げるイベント、今後も3回、4回と末永く重ねていけたらいいなと思っています。また来年、パワーアップしたマルシェをお楽しみに♪

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
施工事例 約30坪で小さく建てて、のびの…
前回に引き続き建延面積約28坪でありながら開放的な住空間を実現した都市型住宅。 今回はホテルライクな水回りや、風格ある玄関ホールなど、「どうしてこんなに広々?!」と思わせる空間の連続ですよ!
施工事例 約30坪で小さく建てて、のびの…
今回ご紹介する施工事例は、都市型住宅や狭小住宅をお考えの方は必見!建延面積約28坪でありながら外からは予想できない開放的な住空間を実現した住まいです。小さく建てて、のびのび暮らす秘訣をご紹介します。
住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施…
前回に続き、ダイナミックな大屋根と大きな吹き抜けや三角窓が特徴的なお宅に暮らす「施主様インタビュー」。後編は工務店選びの決めてやこれからお家を建てる方へのアドバイスについてお届けします。
住み心地はどうですか?~あんじゅホーム施…
今回「施主様インタビュー」は、ダイナミックな大屋根と大きな吹き抜けや三角窓が特徴的なお宅に暮らす施主様。前編はご家族それぞれのこだわりポイントを中心のお届けします。
増税後の「今」、お得に住宅購入・リフォー…
消費税率が10%になってから、もうすぐ1カ月。そこで今回は増税後に使える主な住宅取得支援策についてご紹介します。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (53)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (102)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (83)
あんじゅホーム社員ブログ (380)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.