住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

53PV

お客様からのご質問)中古物件を購入してリフォームするときのローンはどうなるの?

2019年11月28日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

今回は「中古物件を購入してリフォーム・リノベーションする際のローン」についてお話させていただきましょう。

「住宅ローンとリノベーションのローンは一緒に組めるの?それともバラバラ?」といったご質問。実はかなりいただくんです。

ご回答)

中古住宅を購入してリフォーム・リノベーションするときには、住宅ローンとリフォームローンを別々に借りる方法もありますが、「リフォーム一体型住宅ローン」を活用することもできます。

これは住宅ローンを借りる際に、リフォーム費用を上乗せできるというもの。別々に借りるより諸経費や手間を軽減できるだけでなく、リフォームローンに比べて一般的に金利が低く返済期間が長い、借りられる額が多いといったメリットがあります。

もちろん金利や融資額はリフォーム費用などによっても異なってくるので、利用資格などもあわせ、不動産会社や施工会社に相談しましょう。

 

ただしここで注意すべきポイントが!

一体型ローンは、ローン申し込み時にリフォーム工事額が決定していなければなりません。土地探しと設計・施工をバラバラの会社に頼む場合、なかなか厳しい条件です。

その点、リフォーム・リノベーション用の中古物件を探すところからお手伝いし、設計・施工まで請け負う当社なら、住宅購入費用とリフォーム・リノベーション費用をあわせて検討、算出することができて安心ですよ。土地購入とリフォームの依頼、それに付随するローン申し込み…それぞれのタイミングに頭を悩ませたり、順序・時期を誤ったりするといったこともありません。

 

最近では中古住宅所得と性能向上リフォームをセットで金利引き下げする「フラット35 リノベ」などもあるので、利用を考えている方は気軽にご相談ください。

 

無料相談会のお申し込みは、お電話またはメールフォームからどうぞ!

https://www.sumai-jp.com/free-consultation/

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
あんじゅホーム創業物語①~創業前夜~
あんじゅホームの創業物語。創立から20年の節目を迎えるにあたり、これまで歩んできた道のりや創業経緯をお伝えする「あんじゅホーム物語」を本日よりお届けします。
専門家に聞く住まいの収納①「使いやすく綺…
新連載スタート!本日より定期的に「専門家に聞く住まいの収納」に関するお役立ち情報をお届けします。1回目はキッチン収納術、家事動線を考えた便利な収納からスッキリを維持するポイントをご紹介します。
多彩なテラスや庭で、べランピング&おう…
今年は新型コロナウイルス感染症の流行に伴う外出自粛で、我が家での“おこもり”をどうエンジョイするかということが課題に。 外出しなくてもオープンエアでリフレッシュできるべランピングをご紹介します。
あんじゅホームの家は高断熱で省エネ!HE…
HEAT20という言葉を聞いたことがありますか?あんじゅホームの家は高断熱で省エネ、HEAT20・G1以上が標準です。これからの時代に即した断熱基準についてご紹介します。
スタッフインタビュー⑫ 工務部 森本 雅士
あんじゅホームのスタッフ紹介。本日は工務部の森本です。入社のきっかけや現在の仕事内容、休日の過ごし方などを伺いました。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (104)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (105)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (97)
あんじゅホーム社員ブログ (402)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.