住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

23PV

お客様からのご質問)中古物件を購入してリフォームするときのローンはどうなるの?

2019年11月28日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

今回は「中古物件を購入してリフォーム・リノベーションする際のローン」についてお話させていただきましょう。

「住宅ローンとリノベーションのローンは一緒に組めるの?それともバラバラ?」といったご質問。実はかなりいただくんです。

ご回答)

中古住宅を購入してリフォーム・リノベーションするときには、住宅ローンとリフォームローンを別々に借りる方法もありますが、「リフォーム一体型住宅ローン」を活用することもできます。

これは住宅ローンを借りる際に、リフォーム費用を上乗せできるというもの。別々に借りるより諸経費や手間を軽減できるだけでなく、リフォームローンに比べて一般的に金利が低く返済期間が長い、借りられる額が多いといったメリットがあります。

もちろん金利や融資額はリフォーム費用などによっても異なってくるので、利用資格などもあわせ、不動産会社や施工会社に相談しましょう。

 

ただしここで注意すべきポイントが!

一体型ローンは、ローン申し込み時にリフォーム工事額が決定していなければなりません。土地探しと設計・施工をバラバラの会社に頼む場合、なかなか厳しい条件です。

その点、リフォーム・リノベーション用の中古物件を探すところからお手伝いし、設計・施工まで請け負う当社なら、住宅購入費用とリフォーム・リノベーション費用をあわせて検討、算出することができて安心ですよ。土地購入とリフォームの依頼、それに付随するローン申し込み…それぞれのタイミングに頭を悩ませたり、順序・時期を誤ったりするといったこともありません。

 

最近では中古住宅所得と性能向上リフォームをセットで金利引き下げする「フラット35 リノベ」などもあるので、利用を考えている方は気軽にご相談ください。

 

無料相談会のお申し込みは、お電話またはメールフォームからどうぞ!

https://www.sumai-jp.com/free-consultation/

 

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
あんじゅホーム施主様インタビュー⑤(前編)
今回「施主様インタビュー」は、あんじゅホームで「WB HOUSE」を建てられたI様。家の呼吸、壁の呼吸にこだわった通気断熱WB(ダブルブレス)工法の家に興味がある方は必見です。
スタッフインタビュー⑦ 工事部アフター …
本日は今年最後のスタッフ紹介。いよいよ第7弾です。アフター担当の中山について紹介します。 現在のお仕事内容から大切にしている事、これからの年末大掃除のコツなどインタビューしてきました。
マンションリノベーション施工事例「ショッ…
本日は、9月にお届けしてご好評いただいたリノベーション施工事例の第2弾をお届けします。築30年以上の中古物件を2DKから1LDKにフルリノベ。計算しつくした内装やインテリアコーディネートなど、マネしたいポイントがいっぱいです。
スタッフインタビュー⑥ 現場監督 山口 …
本日はスタッフ紹介第6段。現場監督の山口について紹介します。 あんじゅホームへの入社経緯から働いた印象、大切にしている事などインタビューしてきました。
施工事例 約30坪で小さく建てて、のびの…
前回に引き続き建延面積約28坪でありながら開放的な住空間を実現した都市型住宅。 今回はホテルライクな水回りや、風格ある玄関ホールなど、「どうしてこんなに広々?!」と思わせる空間の連続ですよ!
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (58)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (103)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (84)
あんじゅホーム社員ブログ (384)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
草野草野
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.