住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

61PV

あんじゅホーム施主様インタビュー⑥(後編)

2020年02月25日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

前回(http://www.sumai-jp.com/blog/writer/detail/21/966/)に続いて、あんじゅホームで広々としたウッドデッキや駐車スペースのある二世帯住宅を建てたY様の「施主様インタビュー」をお届けします。

ご自身の経験をふまえた、これから家を建てる方へのアドバイスは必見。実感のこもった言葉は、きっと参考になりますよ。

 

【施主様プロフィール】

二世帯住宅で3世代と愛犬が暮らすY様ご一家。

マンション住まいを経て、戸建を新築されました。住宅会社を探すにあたっては、多くの住宅メーカーや工務店の内覧会に参加。最終的に、雑誌で見たあんじゅホームに好感を持ち、ご依頼くださいました。

 

 

あんじゅホーム

ご家族それぞれのお気に入りの場所は?

Y様:

主人は2階にある「ファミリールーム」と名付けた部屋が気に入っているようです。

テレビやゲームなどが置いてある家族の憩いの場で、この前のお正月にも夫と2人の子どもが一緒にゲームで遊んでいましたね。

私は日当たりが良い南側にあり、冬でも暖かく過ごせる長女の部屋がお気に入りです。大学生の娘が家を出て一人暮らしをしているので、それを良いことに今は私が占拠している状態です(笑)

 

 

あんじゅホーム:

当社にお任せいただいた感想をお聞かせください!

Y様:

本当に快適で生活しやすい家を建てていただいたと、家族全員で感謝しています。

一軒家に関する知識が少なかった私たちに「こうするといいですよ」とプロの目線でたくさんご提案いただき、不安を感じることなく安心してお任せすることができました。

新居について「こうしたい」と思っていたイメージを何倍にもふくらませたうえで形にしていただいたので、5年近くたった今でも不満を感じず生活できています。

 

あんじゅホーム:

これから家を建てる方にアドバイスをお願いします!

Y様:

まずは新居について具体的なイメージを持つことから始めてみると良いのではないでしょうか。私の経験から言うと、イメージが具体的であればあるほど、しっかりと希望を伝えることができ、結果的に良い家をつくることができるように思います。

なかなかイメージ化が難しいという方は、今住んでいるご自宅の不満点を解決するような家を考えてみるのも一つの方法でしょうね。

いずれにしても人生における最大の買い物になる可能性が高いので、建築メーカーに臆することなく積極的に「こうしたい」と伝えることをおすすめします。

 

-----------------------------------------------------------------

Y様、ありがとうございました!

もうすぐ新築されてから5年ですが、この先もアフターサポートやお客様イベントを通して、10年、20年と末永くお付き合いさせていただけますと幸いです。

 

今回ご紹介したお宅の住空間はホームページでもご覧いただけます。

https://www.sumai-jp.com/2016/04/26/8314/

  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
施工事例 大人の遊び心とこだわりを満足さ…
あんじゅホームの施工事例。大人2人がゆったり生活を楽しむために建てられた吹き抜け住宅をご紹介。個性派空間のいたるところに、遊び心や暮らしやすさのための細やかな心配りが隠れています。
あんじゅホーム「オンライン無料設計相談会…
あんじゅホームでは、ただ今IGTVにて動画の配信を開始。様々なお客様のご事情に合わせてご対応できるよう、オンライン無料相談会やInstagram Live完成見学会、IGTVなどインターネットも積極的に活用しております。
あんじゅホーム創業物語③~手探りの創成期…
本日で3回目を迎えるあんじゅホームの創業物語。今回は創成期のお話です。順風満帆とはいかず手探りの日々が続きましたが、今でもお付き合いいただいているお客さまとの懐かしい思い出が蘇ります。
専門家に聞く住まいの収納②「スタディスペ…
スタディスペースの収納計画について整理収納アドバイザーがそのポイントをお伝えします。後編はお子さまと一緒にするお片付けのコツについてご紹介していきます。
専門家に聞く住まいの収納② 「スタディス…
本日は当社でも人気の高い「スタディスペース」について、お届けします。お子さまの宿題やPC作業スペース、最近のテレワーク・リモート普及でますます需要が高まっています。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (122)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (105)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (98)
あんじゅホーム社員ブログ (404)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.