住まいづくりのお役立ちコラム

詳細記事

115PV

テーマ別でどんどん見せます!真似したい個性派空間・永久保存版(前編)

2020年03月26日 19:00:00ライター:あんじゅ公式カテゴリ:住まいづくりのお役立ちコラム

 
皆様こんにちは!
今回お届けするのは、あんじゅホームが手掛けた多彩な個性派空間。
せっかく注文住宅を建てるなら、我が家らしいオリジナリティ溢れる住空間を創造したいですよね。
 
家づくりのインスピレーションを刺激し、イメージを広げるための参考に、
本特集をぜひ活用してください。
 
「こんなのできるんだ!」と驚いていただけること、請け合い。
永久保存版のオリジナル空間ばかりです。
 
【くつろぎを高める】
●ピットリビング
リビングスペースをダウンフロアにすることで、リビングが広く感じられ、天井高も協調されるピットリビング。こちらの空間は吹き抜けの多層空間にすることで、より開放感が増しています。
 
 
 
【子どもと楽しむ】
 
●ボルダリングウォール
壁面を利用したボルダリングウォールは、親子で楽しめ、子どもの運動能力を高めることができる室内遊具。カラフルなクライミングホールドが空間の意匠にもなります。
 
 
 
●黒板ウォール
「壁にお絵描きしてはいけません!」と叱るのではなく、壁いっぱい絵が描ける大きなキャンバスをプレゼント。マグネットを付けることもでき、親子の連絡ボードとしても重宝します。
 
 
【趣味を極める】
●土間の趣味スペース
ダイニングキッチン、ウッドデッキとひと続きになった吹き抜け土間スペース。
趣味の自転車をいじったり、DIYを楽しんだり思うままです。
 
 
●木工スペース
フロアの一画に工具をたっぷり収納できる棚や、本格的な作業スペースを設置。DIY好きにはたまらない空間です。
 
 
●音楽スタジオ
防音設備やスポットライトをしっかり整えて、自宅に音楽スタジオを。
同じ要領で防音し、DJブース、ホームシアターなどをつくることもできますよ!
 
 
●地下の秘密基地
コレクションしているスニーカー用の棚や堀座卓があるフローリングスペースは、まさに地階に出現した大人の秘密基地。隣り合う和室へ光を届ける天窓は、1階の中庭を一部繰り抜いてガラス素材にしたもの。否応なくワクワク感が高まります。
 
 
次回後編でも、どんどん個性派空間をご紹介。
車好き垂涎の個性派ガレージや、憧れの書斎の進化系も登場します。
どうぞお楽しみに。
 
  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
施工事例 大人の遊び心とこだわりを満足さ…
あんじゅホームの施工事例。大人2人がゆったり生活を楽しむために建てられた吹き抜け住宅をご紹介。個性派空間のいたるところに、遊び心や暮らしやすさのための細やかな心配りが隠れています。
あんじゅホーム「オンライン無料設計相談会…
あんじゅホームでは、ただ今IGTVにて動画の配信を開始。様々なお客様のご事情に合わせてご対応できるよう、オンライン無料相談会やInstagram Live完成見学会、IGTVなどインターネットも積極的に活用しております。
あんじゅホーム創業物語③~手探りの創成期…
本日で3回目を迎えるあんじゅホームの創業物語。今回は創成期のお話です。順風満帆とはいかず手探りの日々が続きましたが、今でもお付き合いいただいているお客さまとの懐かしい思い出が蘇ります。
専門家に聞く住まいの収納②「スタディスペ…
スタディスペースの収納計画について整理収納アドバイザーがそのポイントをお伝えします。後編はお子さまと一緒にするお片付けのコツについてご紹介していきます。
専門家に聞く住まいの収納② 「スタディス…
本日は当社でも人気の高い「スタディスペース」について、お届けします。お子さまの宿題やPC作業スペース、最近のテレワーク・リモート普及でますます需要が高まっています。
カテゴリ
住まいづくりのお役立ちコラム (122)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (105)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (98)
あんじゅホーム社員ブログ (404)
スタッフで絞る
社長社長
田中田中
菅原菅原
あんじゅ他スタッフあんじゅ他スタッフ
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
あんじゅ公式あんじゅ公式
宮崎宮崎
森本森本
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.