あんじゅホームスタッフブログ

お盆休暇を満喫してきました!

田上 共浩

あんじゅホームで住宅コンシェルジュをしている田上(タノウエ)です。
本日は、『お盆明け』についてお話しさせていただきます。

あんじゅホームのお盆休暇は、8/11(金・祝)〜8/16(水)の昨日まででした。。。
よって、本日から『お盆明け』の営業開始です ‼
多くの会社が、本日から営業開始のところが多いと思います。

ところで皆さんは、台風被害は大丈夫でしたか?
今年の台風も雨風が酷かったので、各地に被害が出ています。
先ずは、この台風で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
何か相談事があれば、あんじゅホームまでご連絡下さい。
お待ち申し上げております。

皆さんは、墓参りしたり実家に帰省されたりしましたか?
私は息子夫婦と会って食事したり、妻の両親に会いに行ったりしました。
妻の両親とは月1で会っておりますが、息子夫婦と一緒に両親宅を訪れるのは初めてでした。
何か不思議な感覚でした・・・。
というのも、私が親として子供夫婦を祖父母宅に連れて行くという事が驚きでした。
実年齢と、精神年齢のギャップです。
こういう光景を子供の頃に観ていましたが、それを自分自身が行うことに違和感を感じながらも実年齢を実感した次第です・・・。(笑)
と言いながらも精神年齢はお子ちゃまなので、息子と一緒にツーリングを楽しもうとバイクを購入してしまいました!
息子は、1年以上前から250ccのバイクを買ってツーリングを楽しんでいました。
私も中型バイクの免許を持っていますが、息子のバイクは足が付かないので怖くて乗れません。
このお盆休みに息子が一人でツーリングに行くという事を事前に聞いておりました。
出来れば私も一緒にツーリングへ行きたいと思っていたところに、たまたま車を走らせていたら欲しいと思っていたバイクを発見してしまいました。。。

随分前にブログで書かせていただいたのですが、ホンダモンキー125ccダックス125ccのどちらかを購入したいと思って悩んでおりました。
以前いざ購入を決意しバイク屋さんに行ってみると、半年から1年以上の納車待ちと言われましたのでバイクの購入は諦めていました。
ただいつか欲しいと考えてコツコツ貯金していましたので、欲しいバイクを発見した会社近くのビチェルモータースまで足を運びました。
現在販売されているカラーは二色で、レッドとグレーがあります。
ネットでは、ブルーが年末に発表されるかも?
と話題ですが、私はグレーが可愛いと感じており探しておりました。
その色が店先に置いてあったのでビチェルモータースで足付きを再確認し、その夜に妻と娘に相談し許可を貰えましたので購入いたしました。( バンザーイ )

憧れや夢が実現されると、この歳になってもワクワクいたします ‼
私も皆さんの夢のマイホームが実現できるように、これからも一生懸命お手伝いさせていただきます。
皆さまからのお問い合わせを、ドンドンお待ち申し上げております。