あんじゅホーム社員ブログ

詳細記事

94PV

2019 工務だより 4月号

2019年04月04日 10:54:27ライター:あんじゅリフォームカテゴリ:あんじゅホーム社員ブログ

 
 

今回のトピック

 

「キッズ・マネースクールについて」

お久しぶりです!工務の山口です。

最近の仕事は以前の現場中心のものと変わって、
新築の工事管理、リフォームの工事管理、 KOBEとまり木の運営など、
社内で過ごすことが多くなりました。
今年で入社7年目になりますが、忙しい日々が今年も続きそうです(^^)
 
いつもは、現場のことをお伝えしているのですが、
今回は最近のKOBEとまり木の活動を少しご紹介します。
とまり木では定期的にイベントを開催しています。
木工や左官体験、タイル体験、アロマ、ハーバリウム etc・・・
親子で楽しめるものから、大人向けのものまで様々なイベントを行っております。
 
今回は先日開催した「キッズマネースクール」について詳しくお話します。
 
キッズマネースクールとは、お子様にお店屋さんごっこをしながら、
お金の大切さやありがたさを学んで頂くイベントです。
 
 
お子様に、どんなお店屋さんをしたいのかを聞いて、
色を塗ったり飾り付けをしたりと、売り物を作ってもらいます。
お子様がお店屋さんごっこの準備をしている間に、
親御様に向けて、将来かかるお金のことについてのセミナーをします。
ファイナンシャルプランナーさんから普段は聞けない、年金の話や相続の話、
将来かかるお子様の学費、老後に必要になるお金の話などなど。
知っていて得をするお話をして頂きます。
 
今回は、親御様向けのセミナーが終了するまでの空き時間を利用して、
「おうちバコ」を作って頂きました。
 
「おうちバコ」
 
 
準備が出来たら、お店屋さんごっこ開始です。
みんな大きな声で「いらっしゃいませー!」と声を出して楽しんでいました。
 
 
今回、参加されたお客様からは、
・お小遣いの考え方がすごく勉強になりました!
・小さい頃からお金の勉強をさせることは、重要だと実感しました!
など、たくさんの高評価を頂けました。
 
開催は3月2日だけの予定でしたが、大好評で急遽3月31日にも
追加開催をしました。
 
また、予定が決まり次第、「第3回キッズマネースクール」を開催します。
ご興味のある方は、是非ご参加ください。ご連絡お待ちしております。
 
また、今年の8月は、各週で工作イベントを企画する予定です。
去年までは、年一回の工作イベントでしたが、今年は違います!
1人でも多くのお子様に工作の楽しさや難しさを体験していただくと共に
夏休みの良い思い出になるように、頑張りますね!(笑)
決まり次第、あんじゅホームのHPやアプリ、DM、SNSなどでお伝えします。
お楽しみに!
 
最後に、最近の息子の様子です~
 
 
それでは、今回はここまでです。
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
  • facebook
  • twitter
  • はてなblog
  • LINEで送る

コメント

  • コメントはありません。

コメントする (承認になっております)

お名前

コメント

関連記事
築12年のマンションをあなたの思いのまま…
築12年のマンションを思いのままにリフォーム!
築12年のマンションをあなたの思いのまま…
築12年のマンションをあなたの思いのまま…
築12年のマンションを思いのままにリフォーム!
築12年のマンションをあなたの思いのまま…
築12年のマンションを思いのままにリフォーム!
築12年のマンションをあなたの思いのまま…
築12年のマンションを思いのままにリフォーム!
カテゴリ
公式ブログ (14)
お知らせ (58)
あんじゅホーム社長ブログ (102)
戸建て工務店 現場レポート (101)
神戸のリノベーション・リフォームブログ (77)
あんじゅホーム社員ブログ (360)
スタッフで絞る
社長社長
桂
田中田中
草野草野
菅原菅原
安良城安良城
山口山口
あんじゅリフォームあんじゅリフォーム
田代田代
鎌田鎌田
中山中山
松好松好
川崎川崎
櫂作櫂作
あんじゅ公式あんじゅ公式
お知らせ
情報はありません
新築一戸建て・二世帯住宅は神戸のあんじゅホーム|建て替えやリノベーションも対応 © 2005- Anju Home Co.,Ltd.