【リフォーム】自然とモダンが調和するお庭へリデザイン

新年あけましておめでとうございます。リフォーム/アフター担当です。

元日の能登半島大地震、二日の羽田空港事故と、2024年は心痛む始まりとなりました。犠牲者の方々には深く哀悼の意を表するとともに、被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リフォームブログ、新年一回目のご紹介は、お庭をリフォームした一例です。
あんじゅホームでご新築された、ご主人様、奥様、お子様3人で住まわれているお客様からお庭のリフォームのご依頼をいただきました。せっかく広いお庭があるので、楽しく遊ばせたいものの、児童期のお子様の声は高く、近隣への騒音になりかねないため心配ですよね。そこでお客様は防音対策と目隠し対策を施すことにしたそうです。

   

新築時に設置したラティスを取り払い、スマート F-ウォールを施工いたします。
スマート F-ウォールは、全国のエクステリア専門会社と(株)HANATECH GARDENSが共同開発した製品です。

 


お隣との境や人通りの多い道路面から視線が気になるときの目隠し塀としてご使用いただけ、狭い場所でも施工が可能です。ネジ組立なので施工も早く、短期間で工事が終わります。ポスト・宅配BOX・ガラスブロック・開口部なども組み込み自由。また、周囲の騒音を緩和して静かな生活環境をサポートします。


(HPより抜粋)

いかがですか?硬質ポリスチレンフォームとは思えない仕上がりです!特にタイル仕上げは高級感、存在感がありますね^^
お子様が自由に遊ぶため、また管理のため、スマートFウォールと合わせて床も天然芝から人工芝へ変更しています。
お子様が安心して遊ぶ場所には安全な壁と床を。お庭の気になる壁面、スマートFウォールにリフォームしませんか?

あんじゅホームでは、お庭づくりに精通したプロの職人がいます。家の内側だけでなく外側も合わせたトータルの空間デザインをしてみませんか?
注文住宅だけでなく、戸建&マンションのリフォームやリノベーションでお悩みの際は、ぜひお任せくださいませ!!