【リフォーム】楽園への扉、南国風庭園リフォームへ新たな一歩

こんにちは!リフォーム/アフター担当です。
今回は、南国の風を感じるお庭へリフォームした一例です。

あんじゅホームでご新築された、ご主人様、奥様、お子様2人で住まわれているお客様からお庭のリフォームのご依頼をいただきました。
南国風のお庭にしたい奥様。ご希望の樹種はニオイシュロランとフェニックスロベレニーです。

  
ニオイシュロランは庭園やランドスケープデザインで人気があります。花が集まった色鮮やかな花房は見栄えがよく、香りも庭全体に広がります。南国風の庭や庭園において、ニオイシュロランは色と香りで魅力を添え、その存在感で庭全体を活気づけることができます。
フェニックスロベレニーは小型のヤシで、別名ミニヤシとも呼ばれています。特徴的な羽状の葉を持っています。葉は美しい深緑色で、繊細な姿勢をしています。その名の通りコンパクトで庭園や室内スペースに適しています。
どちらも美しい植物で、お庭に南国風の魅力をプラスすることができます。


ポーラスブロックと南国風のステップストーンを配置して、外構工事の完成です!
いかがですか?南国を連想させる観葉植物の美しい葉姿はアクセントや視覚的なポイントだけでなく、お庭に自然でエレガントな雰囲気をもたらしますね。ハンモックを置いてのんびりしたくなる。癒しのお庭になりました。

フェニックスロベレニー(ミニヤシ)は地植えだけでなく室内装飾やベランダなどでも育てていただけます。コンパクトで管理しやすいため、さまざまな環境に適していますよ。


☆ちなみにこちらのお施主様はブログを更新しておられます!ご新築当時から今回の外構工事についての記事まで、とても細やかに発信しておられ、家づくり中の方だけでなく、とても楽しく盛りだくさんな内容となっておりますので、ぜひご覧になってくださいね☆

人生の勉強は家づくりから始まった

あんじゅホームでは、お庭づくりに精通したプロの職人がいます。家の内側だけでなく外側も合わせたトータルの空間デザインをしてみませんか?
注文住宅だけでなく、戸建&マンションのリフォームやリノベーションでお悩みの際は、ぜひお任せくださいませ!!